前略、カキモリより

色鉛筆で気軽にスケッチ。

9月もあっという間に後半ですね。
芸術の秋が近づいてきました。
 
カキモリでは、紅葉の季節にピッタリの
スケッチブックや色鉛筆もご用意しています。
 
いつもカメラを持ち歩いている方も、
この秋はスケッチブックもお供にいかがですか?
 
sketch
 
月光荘のカラフルなスケッチブック。
オーダーノートも、画用紙や水彩紙を使えば
スケッチブック仕様に作れますよ!
 
 
こちらはLYRAの油性色鉛筆(1本210円)。
 
LYRA
 
木目を生かした丸軸がすてきです。
書き味は、油性ならではの柔らかさがあり
発色も明るく良いです。
 
絵心なんて必要ありません。
五感をつかい自由に表現して、
自分だけの世界をみつけてみて下さい。
 
私もスケッチとポエムで秋を楽しみます!
 
カキモリ 中谷
 

2013-9-20 15:30 | staffからのお便り, 筆記具 | Comments (0) | Trackbacks (0)  

monocleにビデオが掲載されました。

イギリスのグローバルな複合メディアと言えばいいのか、
世界中の文化やデザインなどを取材し、ウェブを中心に
情報発信する「monocle」に掲載いただきました。
 
6分程の動画となっており、私の顔がずいぶん出ていて
申し訳ないのですが、カキモリを通じて伝えたいことが、
現状のカキモリのレベル以上に魅力的に伝えてくれています。
 
800ビデオのリンク
 
オリンピックの決まり、これから外国人の方も増えてくると思います。
カキモリのオーダーノートは下町の職人の力を
結集させた「ニッポンの文具」でもあるので、是非
海外の方にも体験してもらえるよう発信していきたいと思います。
 
お客様の意見を取り入れながら一歩ずつ改善してる店なので、
是非これからもいろんなご意見をお待ちしております。

カキモリ 広瀬
 

2013-9-12 10:28 | メディア掲載 | Comments (0) | Trackbacks (0)  

【終了致しました】9/5~9/22 吉祥寺アトレへ出張店舗を出します。

JR吉祥寺駅アトレ内の新店舗
「Defricheur デフリシュール」にて、
カキモリのオーダーノート出張店舗を下記の通り行います。
800
アトレの増床部分で同時に5店舗位オープンします。 
素敵なお店ばかりで、カキモリのスペースもなかなか
いい感じになりました。 
 
今回は日本橋の老舗和紙店「榛原」を使った
表紙をデフリシュール吉祥寺店限定で販売します。
京都の友禅和紙とは少し表情が異なる江戸の和紙で、
よりヨーロッパの影響を受けているため「大正ロマン」の
雰囲気が漂います。 カキモリのリングノートと意外な組み合わせで、
他にはない魅力です。 価格は1枚500円です。
和紙2

内容: オーダーノートの出張店舗
場所: JR吉祥寺駅アトレ1F(北口増床部分)
日程: 2013/9/5~2013/9/22
カキモリスタッフがいる時間:
水、木、金曜 16:00~19:30
土、日曜 12:00~19:00
スタッフがいるときは15分程度でお渡しできます。
(休憩や混雑時はお渡しに時間がかかります、
注文時にご確認ください)
カキモリスタッフがいない時間帯は、受注のみで
上記曜日は当日17時頃渡し、月、火曜は水曜日お渡しになります。
 
既にお求めいただいたノートの中紙入れ替えでも
大丈夫ですので、是非遊びに来てくださいね!
 
カキモリ 広瀬

  

2013-9-4 19:28 | イベント情報 | Comments (0) | Trackbacks (0)