前略、カキモリより

coccaの表紙第3弾が登場しました!

毎回ご好評頂いている、
代官山にある素敵な生地屋さんcoccaさんとの
コラボレート表紙の第3弾がお店に並び始めました!
 
cocca
 
今回もシックなものから可愛らしいものまで、
6種類の柄をご用意しております。
 
B5サイズ  1400円
B6サイズ  900円
 
coccaノート
 
gin-gam(ギンガム)という柄の表紙で作ってみました。
やわらかなチェック柄で、男女問わず人気です!
 
それぞれ肌ざわりもちがうので、
ぜひお店でさわってみてくださいね。
 
カキモリ 中谷
 

2013-8-23 11:00 | お知らせ, オーダーノート | Comments (0) | Trackbacks (0)  

OZmagazine 9月号に掲載されました。

OZmagazine 9月号に載せていただきました。
 
表紙
  
朝PHOTO日記「early bird」を連載する、
モデルのKIKIさんがカキモリにいらっしゃいました!
 
中身
 
実際にノートを作ったところを紹介して頂いています。
表紙を選ぶのに迷われたようですが、
マーブルがかった赤いイタリア紙をチョイスし情熱的に。
留め具の封かんの色との組み合わせがとっても素敵な、
世界で一冊のノートが出来上がりました。
 
そのノートをカメラでパシャリ。
 
もちろん、KIKIさんご自身のカメラで撮影していました。
自分のカメラで自分だけのノートを撮ってみると、
なんだか特別な気分になるものですね。
 
 
カキモリのあとは、隅田川沿いにある「結わえる」で
お食事をされたようです。
栄養バランスの良いもちもちした寝かし玄米が味わえるお店です。
カキモリからも徒歩で行ける距離なので、
蔵前散策をされる際には是非行ってみて下さいね!
 
ここ東(ひがし)東京、楽しいお店がまだまだあります。
猛暑日が続き、なかなか散歩をする気分になれないかもしれません。
もう少し涼しくなった頃に、カメラを持って
下町を散策されてみてはいかがでしょうか?
心地よいお気に入りの場所が見つかるかもしれませんよ。
 
 
カキモリ 中谷
 

2013-8-17 11:00 | メディア掲載 | Comments (0) | Trackbacks (0)  

夏季休業のお知らせ。8月12-15日

8月13,14,15日を夏季休業日として
お休みいたします。
12日は月曜定休日のため、実質
12-15日までお休みとなります。
 
ご迷惑をお掛けしますがどうぞよろしくお願いいたします。
 
カキモリ 広瀬

2013-8-8 19:29 | お知らせ | Comments (0) | Trackbacks (0)  

色を楽しむ、525円の透明万年筆。

万年筆の一つの良さは、「色」です。
ボールペンにはない、季節の色や草木の「色」。
例えば、これは躑躅(つつじ)色のインクを入れています。 
 
透明軸の万年筆は最近色々出ていますが、
3000円以上からが多く、一本の万年筆で
色んなインクを使う方が多いと思います。。
  
ペン全体
   
このパイロットも透明軸万年筆は、なんと525円。
しかも、コンバーター(別売)を使うことができます。
 
インクのコレクション分万年筆揃えて、入れ替えることなく、
一目で何色か判別してつかうのも素敵だと思います。
  
ペン先
  
ペン先はEF(極細)のみとなります。
手帳など細かい文字を書くときにピッタリです。
ペン先は525円とは思えない高いレベルで、
極細なのにガリガリしません。
 
筆記
 
525円とお手頃な価格ですが、お値段以上の書き味です。
万年筆を初めてお使いになる方でも気軽にお使い頂けます。
是非、店頭にてお試し下さいね。
 
カキモリ 中谷
 
 

2013-8-8 18:08 | お知らせ, 筆記具 | Comments (0) | Trackbacks (0)