前略、カキモリより

今週も12時~18時で営業します

先週に比べるとだいぶあたたかくなってきました。
東京、桜の開花宣言もでましたね。満開は4月7日くらいだとか。
こんなにも、あたたかい春が待ち遠しい年はないですね… 
さて、今週も節電のため短縮営業です。
電力の状況で変動があるときは、また随時お知らせします。
現在カキモリでは、春によく似合う色のマイノートの準備を着々と進めています。
散歩ついでに、ぜひいちどいらしてくださいね。

2011-3-29 18:07 | お知らせ | Comments (0) | Trackbacks (0)  

しばらくの間、12時から18時で営業します。

しばらくの間、節電を考慮し12時から18時までの営業とします。

オープン中は照明や空調は抑えていきますので、
ご迷惑をおかけしますがご協力の程よろしくお願いします。
 
オープンするからには元気にやっていきます!
是非お気軽に遊びきてください。
 
広瀬

2011-3-23 12:15 | お知らせ | Comments (0) | Trackbacks (0)  

カキモリのマイノート、1冊につき100円募金します。

カキモリとして被災地のために出来ることを
考えていました。
 
ノートやペンを送ることは出来るのですが、それが
本当に必要とされているのかが今現在は分からないので、
今出来ることは募金だと判断しました。
 
そこで、カキモリらしくオリジナルのノートを作って
いただいたら1冊につき100円募金箱に入れて、
まとまったら然るべきところに募金します。
お店の都合で申し訳ございませんが、募金の
対象になるノートは800円以上とさせていただきます。

23日(火)より行います。
 
小さな行動かもしれませんが、みんなが出来ることを
考え行動することが大事だと思っています。
 
これからも何が一番必要なことか考え、長く
復興の応援をしていきたいと思っています。
 
カキモリ 広瀬
kakimori_image_photo_13

 

2011-3-20 17:44 | お知らせ | Comments (0) | Trackbacks (0)  

カキモリの前の梅が元気に咲きました。

今週は営業時間が毎日のように変更してしまい、
お客様にはご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
 
今日はとても暖かく、街中を見ていても少し元気が
出てきた感じがします。
 
私自身も昨日までは冷静さを欠いていたなと
反省しています。
 
ふと周りをみたら、いつの間にか梅がきれいに
咲いていました。 元気が自然に湧いてきました!
 
まずやるべきことは日常を取り戻していくこと
だと思います。 カキモリも節電優先しながら
元気に営業してきますので是非遊びに来てください。
 
広瀬

梅

2011-3-19 14:07 | staffからのお便り | Comments (0) | Trackbacks (0)  

19日(土)20日(日)12:00~17:00営業 (月)はお休みします。

明日19日(土)20日(日)は12:00~17:00まで営業します。
 
月曜日は勝手ながらお休みとさせていただきます。

被災地に何か出来ないか考えています。
カキモリとしては文房具を通してになります。
一方的な自己満足の物資の送りつけは混乱を
招くのでもちろんやりません。
 
皆さまももし文房具などで何か被災地へ出来ること
のアイデアがありましたら是非教えてください。

カキモリ 広瀬

2011-3-18 19:45 | お知らせ | Comments (3) | Trackbacks (0)  

本日3月18日(金)は12:30~16:30まで営業します。

本日は節電と停電のことを考慮し、12:30~16:30までの
営業とさせていただきます。
 
被災者のこと、原発で避難している人、救助やボランティアの人、
必死で頑張っている人のことを考えると、自分が何も出来ない
ことを本当に悔しく思います。
 
今すぐに出来ることは募金や無駄な電力や買いだめをしない
ことだと思いますが、復旧の体制が出来たときこそ、原発に
頼り、計画停電もしなかった東京の人たちが行動するときだと
思います。
 
カキモリとして出来ることは何か、個人として行動できることは
何か考えて、行動移すための準備時間だと思い、今は
余計な混乱がおきないように静かに粛々と進めたいと思います。
 
お客様にはご迷惑をおかけしますが、たのしくお店で過ごせる
時間を早く取り戻せるように頑張りますので今後ともよろしく
お願いします。
 
カキモリ代表 広瀬

2011-3-18 10:32 | お知らせ | Comments (0) | Trackbacks (0)  

本日3月17日(木)は12:00~17:00営業中です

本日、店内の電気をおとして節電しつつ営業しております。
よろしくお願いします。

2011-3-17 13:53 | お知らせ | Comments (0) | Trackbacks (0)  

3月16日(水)気温低下の為15:30にて閉めます。

本日より時間短縮で、電気を極力使わず
営業してますが、気温が低下してきており、
本日は15時半で閉めさせていただきます。

極力営業はしたいのですが、カキモリは
コンビニやスーパーのように空いてないと、
必需品の販売ではないので節電を優先
したいと思います。

少しでも日常に戻したいのですが、そのための
優先順位は今は節電だと判断しました。

明日以降も状況見ながら判断していきます。

広瀬

2011-3-16 10:53 | お知らせ | Comments (0) | Trackbacks (0)  

本日3月15日(火)は臨時休業します。

東北関東大震災に伴い、
本日3月15日(火)は臨時休業とさせて頂きます。

尚、明日以降の営業に関しても現在検討中です。
通常の営業時間よりも時間短縮する場合もございますので、
決定次第、ご案内させて頂きます。

ご理解の程、何卒よろしくお願い致します。

2011-3-15 15:05 | お知らせ | Comments (0) | Trackbacks (0)  

本日3月12日(土)は臨時休業します。

昨日の地震の影響ですが、幸いにして
お店のダメージは軽微でした。
   
ただ、事務所が7Fにあり、そちらの
片付けを本日行うためお店は臨時休業
させていただきます。
 
まだまだ東北を中心に大変で、何か救助の
手助けしたいと思いますが何もできず、もどかしいさを
感じてしまいます。
自分に出来る事は、まず早く元の生活に戻し、
必要なときに手助けできる状態にすることだと
思っています。
 
明日からは通常営業予定で、元気に
いつも通りにしたいと思います。
 
広瀬琢磨

2011-3-12 11:30 | お知らせ | Comments (0) | Trackbacks (0)  

Billet(ビエ)入荷しました

さわやかで、かわいくて、抑制の効いているデザインが素敵な
Billet(ビエ)の品々、入荷しました! 

まずは、このシズル感あふれるホットケーキ。
0305 007
それから、みずみずしいりんご、目玉焼きトースト、コーヒーが入ったカップ…0305 009

そして、フランスパンも実物大の迫力!
0305 014

これ全部、ポストカードなんです!
こんなはがきが届いたら、にこにこしちゃいますよね。
すべて120円の切手を貼って郵送できます。
0305 016

お次は収納ボックス。
クールなかたちですが、ざらざらとした質感の紙でできており、
あたたかみを感じます。
0305 019
「どこかで使われていた」という設定で、型押しがしてあります!
0305 027

サイズはA4・A5・A6とありますので、A4には書類、A5には立てた状態の写真を
大容量にしまって、A6にははがきや小物を…などなど、用途によってお使いください。
3つ重ねて机に置けば、片付くうえに素敵な机上になっちゃいますよ。 

ほかにも、しっかりした作りでずっしり重厚(なのにさわやか!)なノート、
丈夫な厚紙製のため、毎日がしがし使っていただける書類ファイルなども
ありますので、ぜひお店でごらんくださいね。

2011-3-5 19:52 | お知らせ, セレクト文具 | Comments (0) | Trackbacks (0)