前略、カキモリより

ノートの中紙の話

ノート中紙 002ノート中紙 001

カキモリで作れるオリジナルノートの中紙のお話です。
100年以上高級筆記用紙として世界中で愛用されているコンケラー。
IT化される前、銀行での帳簿や細字を扱う業務につくられたバンクペーパー。
長い物語や小説が疲れず読めクリーム色の書籍用紙。
ざらっとした手触りのコミック用紙。 などなど
一言では語りきれない種類の紙がおいてあります。

紙のストーリーから選ぶ、書き味から選ぶ、いろんな
角度で自分に適した紙を選んでいただければと思います。

ドットを印刷してある中紙もありますが、よく見ると実は+が
手書きで書かれたものです。 ちょっとしたこだわりと
遊びごころです。

種類が多すぎてお店での展示を試行錯誤中です。
本日お越しいただいた方、見づらくてバタバタしちゃって
すみませんでした!

少しずつ改善していきますので、また屈託ない意見くださいね。 

2010-11-27 21:01 | お知らせ, オーダーノート | Comments (0) | Trackbacks (0)  

ノートの表紙

画像 003

カキモリで、一冊からつくれるオリジナルノートの表紙。
全部で30種類(5種の紙×色)あり、表と裏それぞれ一枚ずつ
選べます。 

ふさふさした表紙、きらきらした表紙、和の風合いetc

自分のため、相手のため。それぞれのシーンを思いながら
適した一枚を選んでもらえれば嬉しいです。

表紙についての詳細はまた今度アップします。

2010-11-24 21:54 | お知らせ, オーダーノート | Comments (0) | Trackbacks (0)  

本日無事グランドオープンしました!

本日無事グランドオープンし、ご近所の方中心に沢山の方がいらっしゃってくれました。
ありがとうございます! またお花や電報をいただいたお取引先、関係者の方も
ありがとうございます。 今日からがスタートなので引き続きよろしくお願いします。
今日は締めてからオーダーノートコーナーを見やすいようにレイアウトを変えました。
101123 写真

2010-11-23 21:59 | お知らせ | Comments (0) | Trackbacks (0)  

明日のオープンに向け準備中です。

ただいま明日のオープンに向けて準備中です。 
明日はあいにくの雨みたいですが、11時から、
元気にグランドオープンします!
kakimori_image_photo_95

2010-11-23 0:05 | お知らせ | Comments (0) | Trackbacks (0)  

本日J-WAVEで取り上げていただきました。

kakimori_photo_02今日、J-WAVEの朝の番組「Tokyo Morning Radio」のMeets Tokyoという番組で取り上げていただきました。
お昼ぐらいに取材内容がJ-WAVEにアップされるのでリンク先をあとでお知らせします。
ラジオ聞いて、「そうえば最近PCや携帯ばかりで書いてないなー、たまには手紙でも書くか。」
となんとなく思ってくれたらそれだけでも効果ありですね。 
お客さんが明日のオープンに来てもらえるともっと嬉しいですが(笑)
http://www.j-wave.co.jp/blog/tmr/archives/report/

2010-11-22 8:57 | メディア掲載 | Comments (0) | Trackbacks (0)  

グランドオープン 23日に決定 急いで準備中!

kakimori_photo_0110月30日~11月5日までプレオープンしました。 お越しいただいた皆さまありがとうございます! ご近所の方にも、かわいい文具屋さんが出来てうれしいという言葉を沢山いただきました。 下町の中で、地域の方とたのしく交流しながら、お店を発展させていきたいなと思ってます。 多分そんな下町のお店に興味持ってくれる都会人もこれから増えてくるんじゃないかと思ってます。

さて、23日(火 祝日)にいよいよオープンが決まりました! まだまだ準備中で、間に合うように急いで準備中です。 特に、オーダーメイドノートは1冊5分以内に作れるように現在も特訓中です。

ではまた進捗を報告します。

2010-11-8 22:50 | お知らせ | Comments (0) | Trackbacks (0)